Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (B) on Wandering Flats in Makuri Islands

6時過ぎにスッキリと起床。Sleep Cycleの解析では寝床について10分弱で睡眠状態に入りそのまま熟睡できていた模様。検温の結果も良好だったが今日も無理せずZwift。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'46 202w(NP220w) , TSS109

 

Cペーサーで20分ほどアップしてヒロノブさん、ブルーさん、ヨウスケくんとともにAsCのグループライドに参加。

今日のコースはWandering Flatsを3周。道中の3-4分の登りが鬼門で、案の定今日もリーダーから1周目4.5-5.0wk、2、3周目5.5-6.0wkと指示があった。前で指定通りパワー出すと持たないのでなるべく集団なかほどでパワーをセーブしながら2周目までなんとかクリア。

3周目はミニレース含みだったのでおそらく先頭は指定以上のパワーで走ってるはず。登り中ほどで千切れて10名弱の第二集団でゴールスプリント。

一応頭取って10位。今日も脚と心臓が良く動いていい練習が出来た。ということで体調は大崩れせず事なきを得た。

ところで、以下このグループライド中のシッティング時のバランスと効率データ。

6月の故障時は両データとも39:61%とかだったからそこからよく持ち直したものだ。この先も焦らずじっくりとフォームを固めて、この状態で長く強くパワーを出せるようにしたい。ひいては今日みたいなコースで先頭集団でゴールしたい。

 

午後から次男と一緒に少しだけ実家に顔出してからUFOキャッチャーへ。

2人で協力して無事フィギュアゲット。生まれて初めてこれ系のゲームで成果物を得た。