Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Race DNF → Aペーサー

いよいよエンデューロも近づき追い込める時間も残りわずか。そういう意味で今朝のZwiftレースは貴重な機会だった。

気合入れて早起きし35分もアップに費やし、いざスタートしてみたらパワメ・HRMともに接続エラーが頻発。アップ時は問題なく接続されていたのに。

スタートから度重なる0w砲に耐えていたが、1周目の火山出口で長めのやつを食らってジ・エンド。悲しかった。

それはそうと最近複数人から「また痩せた」だの「頬がこけた」だの言われたので久々に体重計乗ったらなんと▲2kg。

神仏に誓って節制などしておらず、むしろエンデューロに向けて意識して食べてたつもりだったのでちょっと気持ち悪い。

何度計測しても63.7kgと表示されるので仕方なくZwiftその他プロフィールを当該数字に変更。それで今朝のZwiftレース(少しだけだったけど)がどうだったかというと、やはり▲2kgは結構インパクトがあって登りが楽に感じられた。今まで通り踏んでもwkgが高いからそりゃそうか。

楽に感じたのはいいんだがそれはそれで練習としていかがなものかと思ったのも事実なので、適宜体重計に乗って統計とりつつ落とし所を探った方がいいのかも。(←毎日計測が面倒ゆえ)

それはさておき接続切れはルーターの電源入り切りで復旧。制限時間までAペーサーと走って、結局80分、75TSSほどで終了。