Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m) (A)

昨日のリカバリーライド中にもコンパニオンアプリが断続的に接続切れ。Zwift自体は問題なく動いているのでそれでもいいかと思ったが、スッキリしないので仕事から帰ってきてルーターの機種と場所を元通りに。

今朝は早めに起きてレースまでダラダラと長めにアップしてみてルーター交換後の様子見。特に問題なくアプリも動いているので理屈上コンパニオンブリッジが出来るはずと途中からそれに切り替えてそのままレース。

f:id:MountainEnduranceLife:20211228084057p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '50 , TSS74

 

レーススタート3分前に電池を変えたばかりの右パワメの電圧低下警告。やはり百均のものはダメだな。スタート40秒前に交換作業を終えてブルーさん、オギノくんとともにスタート。

f:id:MountainEnduranceLife:20211228084526j:plain

2周目のペースアップが厳しかったが、そこを越えたらややペースが落ち着く。

f:id:MountainEnduranceLife:20211228084513j:plain

接続切れに怯えながら周回を重ねる。

f:id:MountainEnduranceLife:20211228084652j:plain

今日は接続が途切れることなくなんとかゴール出来た。

ホームゲートウェイ交換してからWifi自体に問題ないから、昨日までのコンパニオンアプリの接続切れはやはりルーターに問題があったのかな。知識が乏しくて問題解決に他人の倍時間が掛かって嫌になる。

いずれにせよこれでZwift環境構築が完了すればいいんだが。