Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Classique Flat Race (A)

6時起床。Wifiが復帰したのでモチベーションも高く7時からのZwiftレースに出るべくアップ開始。コンパニオンアプリ経由で順調だったがアップ終了間際に突如接続切れ。またか、、、と絶望的な気分になったがWifiは絶好調。一旦コンパニオン接続切れの原因解明は棚上げしてApple TVに直接DIRETO XをBluetooth接続して会場入り。

f:id:MountainEnduranceLife:20211226195025p:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '44 , TSS65

 

ブルーさんと一緒にスタート。

PioneerとDIRETO XはトータルではAP、NPともにほぼ同じなんだが、出力のタイミングと出方が若干違うので無駄に力んで脚が削られる。

f:id:MountainEnduranceLife:20211226195600j:plain

途中でコンパニオンアプリがブツブツ接続切れしてスクショもなかなか撮れない。何現象なんだこれ。そうこうしてるうちにスプリントへ。

f:id:MountainEnduranceLife:20211226195836j:plain

ゴールのタイミングでコンパニオン切れだったからスクショ撮れなかった。不便だ。

そのままグループライド Ascenders Team [AsC 3.0] Rideに参加。

f:id:MountainEnduranceLife:20211226195912j:plain

ヒロノブさん、ドラコさん、タクマくん、ヤトミくん、イノウエさんなど知り合いが多数参加されている。

以前と比べて随分仕様変更された感じ。完走したかったが短い周回コースで飽きてしまったのと、徐々に上がるペースが普通にしんどくて90分でDNF。

 

風呂入って昼飯食べて昼寝して車2台洗って晩ご飯の買い出し行ってからCX車のメンテ。

f:id:MountainEnduranceLife:20211226200145j:plain

Aeolus XXX4に付いてたディスクローターがSM-RT900でシクロクロスで使うにはややモッタイナイ感じがしたのと泥が詰まりそうだったのでSM-RT64-Sに交換。あとは機械式ブレーキワイヤーのキャップがとれてしまったのでゴンゾーさんに頂いたものを再装着。

 

晩ご飯は次男のリクエストで中華料理を作る。

f:id:MountainEnduranceLife:20211226200735j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20211226200747j:plain

いつもの麻婆豆腐と五目焼きそばに加えて蒸し鶏のネギソースがけ。全部上手く作れたけど初チャレンジの蒸し鶏が玄人はだしだった(←自画自賛)。

24日から始まったラファ フェスティブ500。今年はクリア出来ない気がする。