Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 2 Events / チーム忘年会

12/4

今日は4時間乗るぞ(ローラー)と決めて気合で早起き。やれば出来る。

 

Bambino Fondo on Zwift Bambino Fondo in Watopia

 Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , 1'46 200w(NP212w) , TSS113

 

06:02スタートのBambino Fondoに参加。”Bambino”とは言え登り多め。最初のHilly KOMでいきなり千切れて第2か第3グループで走る。

次の登りまでの移動区間はサイクリングペースだったが、今日はそれでも割と辛い。平坦で千切れないよう気を付けながらEpic KOM Reverseへ。

この集団だと登りは4.0-4.5倍くらい。それでも集団は縦に伸びて若干人数を減らす。ダートの下りで再び塊になってジャングルの登りへ。

ここは4.0倍程度で登ってても誰も前に出てこない。一瞬強くなったのかと錯覚した。

少しだけ人数減らして最後のVolcano KOMへ。

ここも4倍くらい。集団はバラバラになって30位でゴール。

 

Ascenders Team [AsC 3.0] Ride on Watopia's Waistband in Watopia

続いて低強度で2時間ほど走るべくAscのCカテライドへ。

 Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , 2'02 , 168w(NP177w) , TSS91

 

低強度のはずが脚が売切れてて付いていくだけで精一杯。何度もリタイヤしようと思ったが、絶妙なタイミングで入るリーダーの励ましで踏みとどまり最後まで。

ラスト3kmからのミニレースだけ頑張ってなんとか2位。

イベントを梯子して目標通り4時間ローラーは達成したが脚の疲労度が酷い。低強度のはずなのになぁ。

 

夜はチームの忘年会(*写真撮り忘れ)。お酒は控えめにするつもりだったが、予想通りというかなんというかワイン飲み放題のお店でそうはならず。結構酔っぱらってしまったけど、楽しかったからよしとしよう。

次回はオガワさんの腕時計を買いに行こうツアーの下見ツアーくらいかな??