Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 2hrs / Withings Body +

昨日は会社の飲み会。

焼肉屋でビール&ハイボールをしこたま呑んでからすぐ横にあるワインバーでグラスワインを少々。0時頃帰宅したのはかすかに覚えているが途中の記憶が無い。

 

今朝は6時の目覚ましで起きたものの二日酔いじゃなくて普通に酔ってたので二度寝。次に目が覚めた時は9時半だった。

胃腸がダウンしてとても自転車どころじゃなかったので、午前中はAmazonブラックフライデーでゲットしたWithings Body +のセッティングに費やす。

14168y → 10800y。結構お得だったんじゃなかろうか。

開封。非常にスマートなデザイン。

セッティングはアプリHealth Mateで完結。あとは乗るだけで各種データがクラウドに自動アップされていく。あ、鏡面さながらのブラックボディーにつき撮影者が映り込んでしまったがご容赦願いたい。

ちなみにドキドキの初測定は65.6kg。飲み会明けだからこんなもんか。それよりも体脂肪率が4.3%と表示される。TANITAだと8.9%なのでどちらが正しいんだろか。

そんなことよりもこれ買った最大の目的であるZwiftとの連携が出来なくて困っている。

事前情報ではCompanionアプリで連携出来るとあったが、そもそもCompanion側にWithingsが表示されない。色々調べてみるとWithings → Fitbit → Zwiftと間にFitbitをかませることで連携可とあったので言われた通りに設定してみがたが、反映に時間が掛かりよろしくない。どうしたものか。

 

正午過ぎてもまだ気持ちが悪く昼ご飯もあまり食べられなかったが、身体をリセットするために14時からのグループライドに参加。

 Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , 2'24 179w(NP187w) , TSS119

 

今日もパワーソースはDIRETO Xで上げ下げなく低強度で2時間半弱。音楽も動画も展開も何もないので途中から無の境地に達した。

終わってからWithings Body +に乗ったら63.2kgだった。水分1リットル摂りながらの2時間半で2kg以上も落ちるとはおそるべしZwift。

明日はもう少しボリューム増やしたいな。