Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Temples and Towers | Stage 3 | Tour of Makuri Islands on Temples and Towers in Makuri Islands

起床時体重が64.2kg(8.9%、20.5)。やはり昨日の増量は水分過多だったのか。諸々データをアップデートしてZwift。それにしてもいちいちの手入力が面倒だ。

 Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , 1'00 212w(NP231w) , TSS76

 

昨日に続いてToMに参加。今朝のコースはSt3でやや長めの登りのある苦手コース。

パワーソースは久しぶりのDIRETO X。アップ時にキャリブレーションを済ませておく。

スタートしてすぐに一個目の登り。ここは3分強と短めだったがKOM寸前で千切れてしまった。もう少し粘りたかったな。後続を待って10名強の第2集団で走る。

続いて城の登り。ここで積極的に前に出て人数を絞って日本人選手2名と自分で抜け出すことに成功。そのまま神社の登りへ突入。

ここは前半は調子よく走れていたが、後半に垂れて外国選手2名に追いつかれて、最後は自分一人だけ千切れてしまった。今思えば城の登りでもっと温存しておけばよかったかも。まぁ結果論ですが。

あとは下り切ってから都市部平坦をゴールに向かうだけなんだが、後ろから1名が飛び出して追走の動き。

その1名の選手のPWRをチェックしながら逃げ切ってゴール。

昨日に続いてこのコースもいつもの平坦レースと違った展開で新鮮だったし、何より苦手な領域が叩けていい練習になった。週一で開催してくれないかな。

 

それはそうとDIRETO XとPioneerでダブレコしてみたんだが、結果的にAP、NPともに前者の方が1%ほど高く出てた。

DIRETO Xは上位モデル対比±1.5%の計測精度とメーカーが公式にプレスしてるくらいだし、そもそもPioneerの精度自体も高いのか低いのか不明なので1%は誤差の範囲だろう。DIRETO XとPioneerどちらでも大差ないのは間違いない。

何はともあれデーター取りするとか色んな理由付けてローラー台に乗って継続することが本質かなと。

今年もあと1ヶ月。今冬、まずはボリュームを増やしていきたい。