Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R 60km Park Perimeter Reverse Loop Flat Race - 6 Laps (58.2km 756m) (A)

今朝は予報に反して晴れていたが、陽光浴びるのが辛かったのでZwift。

3.0w/kのグループライドでリカバリーのつもりだったけど、ほぼ同時刻の60kmレースのエントリーリストにヒロノブさんの名前を発見したのでこれはご一緒せねばとエントリー。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200823154359j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '29 , TSS24
 

まずはアップ。普通。

昨日のロングはほぼL4以下だったので筋肉痛はそこまで酷くないが、一定の出力維持は厳しい感じ。

会場入りしてる間に、ウエカワさん、タクマくん、そしてブルーさんもエントリー。知り合い多数だ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200823154642j:plain

 Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , 1'20 , TSS133

 

このレースは久しぶりだったが、距離が長いのでそれ程強度は上がらないはず、坂だけ頑張ればなんとかなるだろう、とスタート。

が、最初から強度高め。かつやはり一定ペースで踏むことが出来ず、千切れかけたらガツン踏んで追いつくをひたすら繰り返す。厳しい。

3周目位からややペースが落ち着いたのと、コースに慣れてきたので幾分マシになる。

以降、コース上の3箇所の登りだけ気をつけてあとは全力で休む、を繰り返す。

5周目、3つ目の登り直後の平坦でペースアップがあり、白目で耐えたら集団は20人ほどに減っていた。しかしこれで脚が終了。

最終周はなんとか耐えていたが3つ目の登りで千切れた。あとは10秒ほど後ろのウエカワさんに追いつかれないよう頑張って単独ゴール。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200823155215j:plain

17位。上出来。

ちなみにPioneerでは258w (NP276w)だった。EPIC KOMや20分走等の出力はペダモニとDIRETO Xはほぼイコールだけど、レースで激しいインターバルが掛かると割りとずれる。今日はペダモニの方が高く出た。

こうなるとZwift時もペダモニで常時バックアップしたい気がしないでもないが、すでにCX車への移植が決まっているのでそれはそれで直に気にならなくなるだろう。

 

レース終わりでダウン代わりにMAAPのグループライドに参加。

早く終わりたかったのでスタートから先頭に飛び乗って行ける所まで。距離は短かったけど、途中3箇所ほどの登りが終了した脚には堪えた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200823155849j:plain

 

最後は外国の方と競って7着ぐらいでゴール。

これでトータルTSS200。ダウン走という感じではなかった。