Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

Zwift - 3R Classique Flat Race - 5 Laps (32.3km/20.1mi 95m) (A)

昨夜は三味線MUに参加するつもりだったが、帰宅するとキッチンの排水管が逝ってしまってオーバーフロー。家も築10数年経過すると色々ガタが出始める。それはさておき、これでは調理することすらままならない。詰まりの兆候は数日前からあったので予め準備しておいたグッズでいざ開通作業。

 

 
排水口からワイヤを奥に通していくが、すぐにS字トラップで行き詰る。はて困ったぞとなったが、排水口側面にある点検口??の蓋を外したらバイパスに通じていたので、そこから再びワイヤ投入。
時折大きな抵抗を感じるたびにワイヤを回転させたり引き抜いて再び挿入したりを繰り返す。するとこの世のものとは思えないどす黒い液体がシンクに上がってきてリビングが悪臭に包まれる。しかしここで怯んではいけない。
ひたすら開通作業を繰り返し、ワイヤ長限度5mまで排水管に挿入しては引き抜き、また5mまで挿入を繰り返すこと数回。ゴボンと音を立ててどす黒い液体は排水されていった。
こうして無事開通完了。部屋とともに自分自身も悪臭に包まれてしまったが達成感はある。ただMUに参加する気力はもうなかった。部屋の空気を入れ替えて風呂入ってビール飲んで、と。
それにしてもこのクリーナーは優秀だ。コスパも良い。業者泣かせだな。
 
 
そんなことでMUに参加できなかったので今朝は早起きしてZwiftレース。
 

f:id:MountainEnduranceLife:20200827090005j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '22 , TSS20

 

アップ。普通。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200827090516j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '43 , TSS77

 

コースはLondonの平坦。前でゴールできた記憶がない苦手コースだが、ドラコさんも参戦されているので気合を入れてスタート。

このレースはウォームアップ区間が実は一番キツイ。案の定今朝もペースが速いが上手く筋肉を使い分けて無難にこなす。あとは平坦ではなかなかアタックは決まらないはずなので、一箇所だけある坂にのみ集中する。

の、はずが3周目平坦でアタックがありこれが今日一キツかったが何とか耐える。それでも集団は30人くらい。

あとはラストラップまでそのままで集団スプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200827091146j:plain

 

スプリントのない私は埋もれてゴール。18位でした。

・43m38s 266w (NP287w) *Pioneer

なんか今年の5分パワー更新してたわ。

 

レース後時間があったので追加Zwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20200827091411j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '30 , TSS36

 

本当はBox Hillを1本登りたかったんだけど、コースがクローズだったのでTitans Grove KOMへ。

・4:33 313w 4.8w/kg

いつかは5分5倍くらいは当たり前に出せるようになりたい。

 

明日は軽めに抑えるとして、週末は何して遊ぼうかな。