Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 有志練 美杉

今日はいつものメンバー3人でロケッツ練コース。

f:id:MountainEnduranceLife:20200829190959p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 115km , 3'39  , 31.5km/h , 178w(NP224w) , TSS252

 

6時半にスタートするも直後から振り出した雨が次第に強まり榊原ではほぼ土砂降り。家出る前にこれだったら確実にDNSレベルなんだが走り出していればそれほど気にならず。その雨も165に出る頃には上がって快晴に。

先頭5分くらいでほどほどペースでローテ。当たり前だけどソロと違って疲労感が全く違って脚が温存できたので雨乞峠TT。

スタートは280w位で抑え目で入って、、、と思ってたら横からカワベさんがダンシングで爆走。それに追走するゴンゾーさん。慌てて350wで追いかけるも全然追いつかない。諦めてマイペースに切り替え。あのペースで走れば最後までもたないだろうと300w切らないように走って追いつく予定が結局最後まで追いつけず。それでも8:39 313wでベストを30秒以上更新。やはり皆と走るとブレークスルー出来るな。

仁柿折り返して道の駅で小休止。ここで久しぶりにイタさんにお会いできた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200829192024j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20200829194055j:image

 

ゴンゾーさんの次期(エアロ)バイク検討材料のためにしばらくSPEED 40Cをお貸しすることに。おかげで登りが無双なのは元々として、平坦でも速くなってしまってもはや穴が見つかりません。

そんなエアロな3台で逢坂からの下り基調はをローテして快速過ぎるほど快速で帰ってくることが出来ました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200829192556j:plain

 

晩メシは明日も沢山走りたいので手軽に炭水化物を摂取できる一つ覚えのパスタ作。ソースにみじん切りの人参を投入したら甘みが増して美味しかった。