Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 山林舎往復

今日は今年4回目の山林舎往復。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200830194218p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 148km , 4'22  , 34.0km/h , 166w(NP197w) , TSS233

 

6時過ぎに家を出て集合場所へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200830194451j:plain

今日は5名でスタート。ヤスさんお久しぶりです。

 

6時半出発。が、既に暑い。蒸し暑いのである。激しい消耗が予想されるので何時にも増して抑え目ペースで進む。

166で先行していた噛まれ屋さんをキャッチしてからしばらくしてヤスさんが居なくなる。さっきまで談笑していたのだがはて??と訝っていたがどうやら暑さに参ってしまったようだ。

残ったメンバーで先を急ぐ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200830195409j:plain

 

なんだかんだで2時間強で到着。

暑すぎるので各々十分に給水しながらタクマくんのスプリント講座に耳を傾ける。ついでにマイMadoneでもがいてもらったらポジションも合ってないのに軽く4桁出してしまった。また機会作ってスプリント講習会を開いてもらおう。

 

そんなことがありつつ折り返しスタート。

しかし暑い。くどいほど暑い。あまりにも暑すぎるので下り基調の復路はほぼ踏まずにオーバーヒートしないよう慎重に走る。

途中で2回ほど給水休憩入れながらなんとかゴール。これだけ暑いと命がけやな。

とはいえ脚の疲労はそれほどでもない。今週は平日も週末も良く掛かった。

レースも無いのに無駄に仕上がってる感がある。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200830200028j:plain

 

夜は長男の希望で肉。

久しぶりに美味しかったけど、換気が行き届き過ぎててここでも暑さに参った。