Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Watopia Flat Route Race - 3 Laps (30.8km/19.1mi 162m) (A)

9月スタートはFlat Route Raceから。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200901085110j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '33 , TSS25

 

アップ。中。心拍だけは上がった。

会場へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200901085218j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '49 , TSS90

 

エントリーリストに知り合い多数。

ブルーさん、ドラコさん、王滝年代別王者ヤクシジさん、東海強豪ライダーコガさん。

特にヤクシジさんとは初Zwiftレースなのでとても楽しみにしてスタート。したはいいが初っ端から速い。速すぎる。1周目は限界ギリギリハイペース。もう切れて楽になってしまいたいが知り合いの皆さんは残ってる。意地で着いていく。

2周目に入り若干ペースは緩やかになるも、集団は既に15人程。トンネル出たところで「後ろとは大きな差がついてるからもう少しペースダウンしようぜ」とどなたかの神発言。私は大賛成だったが誰も言うこと聞かず。。心の中で舌打ちしながら仕方なく着いていく。

3周目に入ってまたペースアップ。終わりが見えてきたのとやや慣れてきたのとで少し気持ちに余裕が出来てどうやって着に絡むかを考える。

しかし大した策などある訳もなく、ラスト300mからスプリント開始。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200901090541j:plain

 

集団のケツでゴール。結局のところ最後まで残ってかつ最後まで脚のある選手が強い。

それにしてもキツかった。身体にいいことをしてるとはとても思えない。が、おかげで諸々更新出来た。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200901090829j:plain

*Pioneerより 

 

レースのパワーソースはDIRETO Xで48min 273w (NP278w) 。対してバックアップのPioneerは48min 281w (NP296w)。結構差があるな。でもMaxPowerはDIRETO Xの方が高い。

異なる計測器二つを同時に走らせてるから差が出るのは当然と言えば当然。どちらか一方だけ使用すればいいんだけど、どうしても二つ使って比べてみたくなる。

オーダー済みのWolf tooth 42tは未だ入荷せず。それが来たらペダモニクランクをローラー車からCX車へ移植してしまうからDIRETO XのみのZwiftライフで問題解決なんだけど。