Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 三味線R ガーデン周回練 (8周)

今日は3ヵ月以上ぶりにチーム周回練に参加。

f:id:MountainEnduranceLife:20210320162149p:plain◆Madone SLR 9 Disc : 112km , 3'13  , 34.7km/h , 195w(NP254w) , TSS266

 

カワベさんと自走で集合場所へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210320162333j:plain

 

二班に分ける。

ワタシは、ブルーさん、ヨウスケくん、タクマくん、マーくん、ユウマくんと、6周まではペース走、ラスト2周はフリーのトータル8周回でスタート。

が、いきなり先頭のヨウスケくんが速い。続くブルーさんの国府の登りも速い。まだ1周目だというのに・・。とりあえずワタシも先頭時にはなるべく集団のペースを落とさないように心がける。

4周終わりでエベレスティング達成者のユウマくんが所用で、5周目でタクマくんが仕事で離脱。4人になってからもペースを落とさず残り周回を刻む。

7周目からマーくんが厳しそう。対してワタシの番手のヨウスケくんは下りで前に飛び出してくるなどかなり余裕そう。ブルーさんについては説明不要だろう。8周目のスプーンでマーくんがいなくなって3人に。

セブン交差点越えて下りで先頭になってそのまま国府へ。ここでアタックされるかなと身構えていたが、そこは紳士なお二人が抑えてくれたので命拾い。

最後はブルーさんがリードアウト役を買って出てくれたのだが、相変わらずその牽引について行くだけでも脚が削られる。我ながら貧脚だ。

流石にここで脚がないなんて口が裂けても言えず3番手と一番いい位置からスプリントさせてもらったが、先にスプリントを開始したヨウスケくんには遠く及ばず。Max748wではどうしようねぇな・・。お二人とは地脚が違い過ぎました。

 

周回練データ:2:08:15 78.8km ave37.1km/h AP213w NP272w IF0.97 TSS202

 

ラップ切らずに走ってる直近3回のデータと比較すると出力的には今日がAP、NPともに最高値。それもGood Newsに違いないんだが、良くても45:55%な左右差が47:53%だったというのがより吉報。まだ伸びしろがあると前向きに考える。