Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 三味線R ガーデン周回練 (8周)

今日はチーム周回練に参加。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210410151032j:plain

 

その前にZwiftで軽くアップ。昨日レストした割には左脚が動いていない。いつものことなのであまり気にせず集合場所へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210410151110j:plain

 

ついにチーム練にドローンまで登場。大魔王様、動画の撮影もありがとうございました。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210410151148p:plain◆Émonda SLR10: 112km(↗︎1152m), 3'16 , 34.2km/h , 201w(NP256w) , TSS273

 

カワベさん、ヨースケくん、タクマくん、マーくんと走る。マーくんの番手のヨースケくんが常に被せ気味でマーくんが全然牽かせてもらえてない(笑)

序盤は抑えめペースだったが、今日は先頭が回ってくる箇所が毎周回変わる感じだったので楽しかった。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210410154317j:plain

 

7周目のスプーン裏はワタシが先頭。斜度が上がり出すところから7倍以上、最後数メートルはダンシングで8倍以上で牽いてみたが信号ストップ。

国府は最後尾で入る。誰かのアタックがあるかもと基部からダンシングで備えてたら何故かペースが落ちたのでそのまま飛び出してしまった。決してアタックした訳ではないのだけど成り行きでそのまま牽く。スプーンのダメージが残っていたので頂上越えてすぐに先頭交代したかったが、坂だけ上げてすぐ交代サイン出すのはご法度だろうとそのまま牽く。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210410154338j:plain

 

が、下り終盤の登り坂でヨースケくんがカウンター。そのままタクマくんと二人で逃げられてしまう。これは追いつけないかと思ったらカワベさん、マーくんが合流したので3人で追走。しばらくしてマーくんが行方不明に。ヨースケくん、タクマくんは協調していいペースで逃げていくがホンダの信号ストップで追いつく。

8周目は途中でのアタックはなく最後のストレートはタクマくん、ヨースケくんが牽いて、ガーデンからはカワベさん先頭。スプリントはタクマくんの後ろにつかせてもらって発射させてもらった。皆さん、ありがとうございました。

 

(周回データ by Assioma/Garmin edge)

・16:31 218w (NP265w)

・17:03 206w (NP271w)

・15:59 208w (NP266w)

・15:53 205w (NP257w)

・15:57 216w (NP270w)

・16:22 212w (NP265w)

・15:57 254w (NP302w)

・16:06 219w (NP281w)

 

Zwiftでのアップ含めて3時間半でTSS285は効率良すぎだな。