Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

ロードバイク - パンライド

今日はゴンゾーさん、カワベさんのパンライド企画にタクマくんとともに便乗。 

f:id:MountainEnduranceLife:20210605212658p:plain◆Émonda SLR10: 133km(↗︎1212m), 4'01 , 33.0km/h , 193w(NP226w) , TSS252

 

安濃のファミマから3人でスタートして鈴鹿峠手前でタクマくんが合流。鈴鹿峠はタクマくんに4.5倍縛りで牽引してもらって快適に?通過。

下って信号左折後のセグメントで密かにKOMを狙っていたのだが、Edge530の設定ミスでClimb Pro画面が表示されず区間や距離が分からず。多分この辺りだろうと突っ込んでみたものの緩めどころがわからず脚が炎上して終了。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210605213538j:plain

 

トルタロッソ開店時間の少し前に到着。バイクラックに自転車掛けてたりしてる内にお客さんが続々と来店。幸いにして行列の先頭に並ぶことが出来たのでスムーズにパンを購入することが出来たんだが、何故こんなに流行ってるんだろ…。パンをテラスでで頂いてから出発。

帰路では登らしい登りは長野峠だけ。伊賀側の長野峠は5分程度(STRAVA調べ)なのでここで出し切るべく構えていたのだが、ここでもClimb Proが表示されず区間がわからず。タクマくんに牽いてもらいながらどこからがスタートなんだと思ってるうちに峠が終わった…。

下りきったところでカワベさんとお別れした後、タクマくんのプリンスビルのKOM奪取を見届けて無事に帰宅。

パンライドってもっとポタリングなイメージがあったんだけど、終わってみれば130km、1200mUp、ave33km/hの高速パンライドでした。まぁこれはこれでアリかな。