Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 長谷山 1本

今朝は長谷山へ。

f:id:MountainEnduranceLife:20210728084639p:plain◆Émonda SLR10: 49.5km(↗︎503m), 1'46 , 27.9km/h , 174w(NP231w) , TSS116

 

1週飛ばしたから気分(長谷山に対する)がフレッシュだ。道中、脚も軽い。

PR更新に向けて1本勝負と決めてクライム開始。最初の右カーブを過ぎて緩斜面から左カーブの急登までオールダンシングで流れを切らさないように。シッティングでは極力臀筋で踏むイメージで。

中間地点の小屋手前まで5分フラットといいタイム。後半やや苦しくなってくるが我慢。タワーの手前で9分弱。最後の登りも踏み切ってゴール。

#1: 10'28 300W 76rpm 167/175bpm

比較的涼しい&路面がドライという好条件も追い風になってパワー低めながらも自己ベストを5秒縮めて更新。継続していればそれなりにタイムが上がってくるから面白いな。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210728093600j:plain


これで気分が良くなったので余った時間を利用してゴルフ場前のタクマくんのKOMに挑戦することに。

ここは2分全力走なのだがざっくり言って前半緩斜面、後半にかけて斜度があがり最後に急登という構成。なので傾斜が緩やかな前半は頭を低くしてなるべく省エネで、、、と目論むも急登手前で早くも脚が悲鳴をあげ始める。止めるか…と一瞬思ったものの、諦めずに最後はダンシングでフルもがき。

結果的に2:09 429wでPRタイ。パワーも出てたし好タイムだったんだが、パンライドとは言え100km以上走った後で出したタクマくんのタイムには遠く及ばず。またチャレンジします。

 

昨日はVISONへ。

f:id:MountainEnduranceLife:20210728084612j:plain

 

自然と共に生き・生かされていく、美しい循環をめざす場所というだけあって素晴らしい景観。一方で自然に重きを置くが故に敷地内は極力アスファルト舗装をせず砂利道なので砂埃が酷い(逆に雨の日は泥…)、自販機がない等、気軽に行くと面食らう側面もあるのかなと。

あとホテルは基本ツインだし、飲食店は全体的に高めのプライシング(特にホテル棟のレストラン)なのでファミリー向けというより、比較的裕福なペアをターゲットにしてるイメージ。

しかしこれくらい尖ったコンセプトの商業施設があってもいいと思う。是非とも迎合することなくキープコンセプトで成功して欲しい。