Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 安濃ダム

今朝は安濃ダムへ。

f:id:MountainEnduranceLife:20210729084200p:plain◆Madone SLR9 Disc:41.2km(↗︎307m), 1'11, 34.5km/h, 236w(NP253w), TSS93

 

前回同様、アップ無しでスタートから踏んでいく。

出力は天と地以上の差ながらも気分は勝手にオリンピックのITTということで序盤の平坦は快調そのものだったが、岩城の登りから雲行き危うし。昨日の長谷山ダメージが抜けてないのか、登りが踏めない感じなので落としどころを探りながら進む。

安濃ダムの登りも同様に越えて、橋までのアップダウンはいつものように直線踏んでコーナー休んでのインターバル練。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210729084809j:plain

 

ここまでAP236w (NP251w)。実のところもう少し上の数字を狙っていたので若干落ち込んだが、これが実力なので仕方なし。

復路途中のスプリントポイントは1075wと瞬間最大風速的な踏み方はまだ余裕がある。

残りの下り基調では信号ストップ以外は270w前後で粘って最後まで。

 

今朝のintervals.icuによるパワー分布。

f:id:MountainEnduranceLife:20210729085301p:plain

 

前回よりZ4が9pt上昇している反面、登りで踏めなかった分Z5が2pt以上減。なのでNPが若干下がったけど平均速度はやや上がったということかな。

結果的にTT的な??踏み方が出来たようなオリンピックかぶれの朝活でした。