Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 長谷山 2本

今朝は長谷山へ。

f:id:MountainEnduranceLife:20210618084425p:plain◆Émonda SLR10: 40.9km(↗︎620m), 1'35 , 25.7km/h , 173w(NP241w) , TSS114

 

本来金曜日はレストして週末に備えるんだが、明日は雨予報なのでそれなら前倒しで今日乗っておくかと。それになんとなく週一長谷山10分走はやっておきたいと思って。

 

1本目。

今週は雨が多かったので路面が所々濡れているし小枝、落ち葉もあるので慎重にスタート。抑え目に入ったはずなのに肝心の緩斜面、平坦でパワーが出ない。4日連続乗ってて脚が重いからと言い訳しながらダンシング多めでだましだましゴール。

#1: 10'56 299W 73rpm 161/171bpm

出力はそこそこなのにタイムが悪いのはダンシングを多用してたからだろうと分析。

 

2本目。

脚がないのは分かっていたがその状態で登るのもまた練習だろうとスタート。するも1/3程登ってサイコンが動いてないことに気づく。迷ったがデータを取りたいので引き返してもう一度スタートから。それでも1分程登ってまたサイコン異常。というかGPSをロストしてコースアウトになっている。流石に面倒になってそのまま最後まで。

#2: 11'19 278W 67rpm 161/167bpm (*)

データは手元ラップのものなので正確とは言えないがとりあえず。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210618091029j:plain

 

今朝みたいな曇り空かつ鬱蒼とした林の中の道だとトンネル同様GPSをロストすることが多い気がする。タイムを狙うのであれば晴れた日にするほうが無難だな。

それでも週に一度は10分走という思いは遂げられたので良かったかな。こういう練習が自分には一番足らない部分だと思うので。