Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 安濃ダムサイクリング

今朝も外練。 

f:id:MountainEnduranceLife:20210603083926p:plain◆Émonda SLR10: 41.1km(↗︎338m), 1'15 , 32.7km/h , 223w(NP248w) , TSS95

 

安濃ダム方面へ行ってセグメントの自己ベスト更新でも目指すかと思ったものの、FTP以上で10分程度踏む元気がなかったので定番のアベレージ走に切り替え。

AP200w、30km/h出せたら上出来と思い10分程アップしてからジワジワと踏んでいくと意外に踏める。途中でサイコンをチェックするとLR43:57%とかいつも通りの左右差なんだが、感覚はそこまで酷くない。左シューズを一回り小さくしたからなのか、足裏の痛みや違和感も少ない。垂れないペースで安濃ダムまで。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210603085154j:plain

 

ダムに着いたくらいから風が出てきて帰路は微妙な向かい風になったものの、これくらいの風の方が逆にパワーも出しやすいような。終わってみれば想定よりWattを出せていた。

サマリー上のWattを表すピンクのグラフを見ると一定のペースで踏めていることが分かる。谷になってる部分が信号ストップ等≒レストとすると、少し前に流行ったZwiftのワークアウト「Carson」に似ているとも言える。実際に両者のゾーン別滞在時間もかなり近似値だし。

というリアルCarsonな朝活でした。