Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - ソロ美杉

今日は3日の吉野ヒルクライムラリーに向けて機材の最終チェックのため美杉方面へサイクリング。

f:id:MountainEnduranceLife:20201101144814p:plain◆Émonda SLR10 : 111km , 3'54  , 28.5km/h , 174w(NP204w) , TSS182

 

ave200w、30km/hを目標にスタートするも出だしから全く踏めない。そのうち掛かるかなと思いながら家城を通過しても掛からず。

これはダメだと諦めてサイクリングに切り替えて雨乞峠だけ頑張ろうとダラダラとダム湖道路を移動。

が、雨乞峠に入っても非常に微妙な調子。ここで無駄脚使わずリカバリーに撤するかどうしようかと迷いながら進む。しばらく300wを維持していたが徐々に垂れ始め、最後に何とか盛り返して9:00 293w。軽量クライミングバイクながら2nd PRとなんとも中途半端な結果に。

道の駅から仁柿へ向かう頃にはもうヨロヨロ。ここで曽爾高原に向かうSAKAI★RACINGさんご一行とすれ違う。ワタシも皆さんと曽爾高原に行きたかったが、この状態では迷惑掛けるだけなのでそのまま仁柿まで行って折り返し。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201101145826j:plain

 

いつもなら道の駅から逢坂峠を越えて下り基調を意気揚々と帰るんだが今日はその行程が永遠に感じる。なので逢坂はパスして消防署の交差点を右折。快適なはずの下り基調も向かい風。いや向かい風じゃなくて踏めなかっただけなのかもしれない。

もうボロボロで一刻も早く帰りたかったので久居過ぎていつもは通らないバイパスに乗った。周回練帰りのカワベさんとすれ違いつつ無事帰宅。

 

機材に問題ないことやサイコンのナビ機能、Climb Proの表示が正常であることが確認できたのは良かったが、これほど踏めないのならいっそのこと完全レストでも良かったかも。

明日レストで明後日ヒルクライムラリー。果たして回復するのか。