Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 辰水神社、安濃ダムサイクリング

今日は半休なので7時まで寝てた。子どもたちを学校へ送り出してからZwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20210408132241j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'06 , TSS50

 

送り出してすぐに外練でも良かったんだけど、通勤・通学ラッシュのなか無理に走ろうと思えず。Watopiaを適当に流しながら途中でペースメーカーと一緒に走ったりして、1時間、ave178w。

 

Zwift後、Emondaで外練へ。

f:id:MountainEnduranceLife:20210408132757p:plain◆Émonda SLR10: 53.8km(↗︎554m), 1'42 , 31.5km/h , 210w(NP244w) , TSS129

 

9時半に家を出たんだがこの時間帯だと交通量も少なくリスクもストレスも減。Zwiftと外練の合わせ技、合理的だわ。

外練といいつつメインの目的はGP5000のシェイクダウンと錫杖湖水荘でのランチなので流しでもいいかなと思っていたが、全く踏めないこともなさそうなので出来る限りの出力で。

時間に若干余裕があったので久しぶりに辰水神社経由で。これまた久しぶりの411のセグメントは7分切れてまずまず。自転車とホイールのおかげだな。

安濃ダムへは左岸から。ここのセグメントでPR更新と思ったけど、1個目のトンネル越えてから垂れた。いつもこのパターン。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210408134700j:plain


定点観測。ダム周辺の桜はもう完全に葉桜。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210408134834j:plain

 

錫杖湖水荘では期間限定の「堀シェフのお花見弁当」が話題だけど要予約。もう一つ「土鍋焼きプリン」も話題なんだが、流石に5人前は無理。ということで毎度おなじみダムカレー。ワンパターンだな。

食後の帰路は下りかつ追い風基調なんだが、カレー食べてる間に脚が固まってしまった。脚をほぐしつつ、頭を低くすること、上半身の力を抜いてお尻から踏むことを意識しながら無事帰宅。

火曜水曜のZwiftレースと今日の実走で疲労感強め。特に臀部と左脚のダメージが酷い。明日はしっかりレストして週末に備えないと。