Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Race / ロードバイク - ソロ外練2時間

今日はZwiftと外練の二本立て。

 

3R Volcano Flat 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (A)

まずはアップ。

f:id:MountainEnduranceLife:20210626155501j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '19 , TSS15

 

昨日のTSS110で脚が重いかなと思ったが軽め。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210626155722p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'08 , TSS125

 

スタートからしばらく緩かったが2周目の海底トンネルを出てからのグラベルでペースアップ。少し集団が縦に伸びてたところに砂埃でペースアップに気づかなかった方もいたのか、40人以上いた集団は一気に半分に。ドラコさんも砂埃の餌食に。

以降はEndo選手とNozaki選手が連携して代わるがわるアタック。徐々に人数が絞られていくが、自分はお二人のチャットをモニターして動くタイミングを把握していたので上手く合わせられた。最後は10人位でスプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210626160302j:plain

 

スプリントになってもある程度勝負出来ると自信めいたものが出てきた近頃ではあるが、最後はやや垂れてしまった。(Max916w , 12wk/15s)

 

ソロ外練2時間

f:id:MountainEnduranceLife:20210626160520p:plain◆Madone SLR9 Disc:61.6km(↗︎581m), 1'52, 32.6km/h, 221w(NP243w), TSS135

 

ジャージを着替えて外練へ。

流しでもいいかなと思ったが引き続き脚が軽めなのでave220w、32km/h以上を目標にいつもの2時間コースを黙々と走る。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210626161013j:plain

 

安濃ダムまで1'23 AP222w (NP241w) 31.4km/hといいペースを維持出来ていたが、下って42号から支道に入る頃になると体力(ボトルも)が限界近くに。それでも最後まで大垂れせず走りきれた。

今日は曇り空で比較的気温が低めだったけど、2時間走るのに500mlボトル1本じゃ足らなくなってきた。燃費が悪いな。