Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 2 Races / Emondaポジション

今日は午前休。残念ながら強風予報だったので外練は諦める。

それでもZwift後にEmondaのポジションを変えたりとするなど、気になってたタスクは消化出来たので時間は有効に使えた気がする。

 

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210317120113j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '32 , TSS29

 

アップ。左脚でよく踏めてる感覚がある。調子は普通。

 

3R Classique Flat Race - 5 Laps (32.3km/20.1mi 95m) (A)

f:id:MountainEnduranceLife:20210317120344p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '43 , TSS77

 

スタートは無難にこなす。ウォームアップ区間でそこそこ人数が絞られたがCカテの選手が何名か入っている。そのうちの一人がZPで1周目をずっと6倍で牽いたので2周目に入る頃にほぼAカテのみに。ここでZPを先に行かせて残った集団でレーススタート。

基本は平坦をテンポ走で一カ所ある1分坂だけ頑張る感じで周回を消化していくのだが、最終周はその1分坂もやや牽制気味。最後は15人程でスプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210317131629j:plain・Pioneer 43:11 273w (NP314w)

 

6位。914w (738w/20s)とZwiftレースで初の900w超。

少し流して次のレース会場へ。

 

Velocious Sport Tue Night Criterium (Race) (A)

f:id:MountainEnduranceLife:20210317131932p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '29 , TSS55

 

Flat Routeを2周と短めなのでスタートから強度高めかと思いきやそれほどでもない。

スタートダッシュで遅れたZPか後ろから猛然と追いかけてくるのが分かったので、九十九折でペースアップを図るも結局追いつかれた。これで集団の中に2名のZPが入ってしまい何やっても無駄な展開、雰囲気に。

2周目も大きな動き無く推移。皆がスプリントポイントからの登りで狙っている雰囲気。実際その通りとなって全力アタック。からのアップダウンもハイスピードで越えて10人くらいでスプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210317132728j:plain・Pioneer 27:32 282w (NP325w)

 

4位。最後の攻防で脚が削られてMax782w (662w/20s)と1レース目より数字は落ちたもの、目標の20秒10倍はクリア出来たからよし。なによりZP二人にも勝てたし。

 

レース後、外はそれほど風が強いように思えなかったけど外練準備が面倒だったのでそのままZwiftで片足練。

f:id:MountainEnduranceLife:20210317133154p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '48 , TSS23

 

いつものようにフォーム、臀筋を意識しての8セット。この片足練、完全にやめ時を逸している。

 

Emondaポジション

〆はEmondaのハンドルポジションのチェンジ。前回乗った時に少しだけ前下がりにしてやや違和感があったので今度は若干しゃくる。

f:id:MountainEnduranceLife:20210317133327j:plain

家の前を何度か行ったり来たりしてしっくりくるポジションを出して、最後はサイコンの角度を調整して終了。

せっかくの午前休、風が弱ければ実走したかったなぁと思っていたけど、ポジション出しのために家の前をちょろっと乗っただけで結構満足感を得られた。って危険信号かな(→実走無しでも満足)。