Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Race / ロードバイク - ソロ外練2時間

今日は天気も良く絶好の外練日和だけど、先ずはZwiftレース。ソロでのロングライドではなかなか刺激できないゾーンも適度に入れていくことが必要かなと。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210508205244j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '28 , TSS25

 

アップ。TSBはわずかにマイナスだけどGWの疲労はほぼ抜けた感じ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210508205533p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'10 , TSS125

 

土曜日のこのレースは毎回レベルが高いが、スタートから序盤は比較的ゆったりとしたペース。

2周目に入りアタックが頻発。海底トンネル出口からブルーさんと外国人選手が二人で逃げていく。ブルーさんが逃げてるのでここは集団内で大人しくする、というか普通に集団も速いので気を抜いたらすぐに置いて行かれる感じ。しばらくして集団が二人を吸収。

ラスト周は15人位で。しばらくしてブルーさんと逃げていた外国人選手が再度一人で抜け出す。結局そのまま最後まで5倍以上で逃げ切った。残された集団でスプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210508210239j:plain

 

4位。スプリントはたまたまいい位置からタイミングよく発射出来た。Max836w (11w/k/20s)。

 

レース後、ジャージだけ着替えて外練へ。

f:id:MountainEnduranceLife:20210508210459p:plain◆Madone SLR9 Disc: 63.8km(↗︎547m), 1'58, 32.4km/h, 201w(NP234w), TSS134

 

2時間集中して走るかと定番コースへ。

Zwiftレースで脚が終了しているの分かっていたけど、本当に踏めない。余りにも踏めないので辰水神社で引き返すべきか考えるが、もうしばらく耐えてみることに。

ずっと低空飛行だったが、亀白に入る頃にややマシになってくる。42号に出てからはそれになりに踏めるようになってきて、ダム左岸のトンネル手前の急坂は5倍以上踏めるまでに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210508211734j:plain

 

ダムまで45km、1時間半、ave30.9km/h。

意外と速く走れてたようなので自宅までの残り20km弱も出来るだけ踏んで垂れずにゴール。追い風にも助けられてave32km/h以上で走れた。それにしてもMadoneは速いな。

 

明日は午前中に用事があるのでそれまでリカバリーライドの予定。