Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Whole Lotta Lava Hilly Race - 1 Lap (16.9km/10.5mi 183m) (A)

3/18

昨日2レース走ったので朝は気力も脚もなく、Watopiaをフリーライドするだけにとどめる。

・Zwift - 60min 180w TSS50

 

帰宅して軽く夕食後、Zwiftレース。

f:id:MountainEnduranceLife:20210319085923p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '25 , TSS48

 

終盤にVolcano KOMが控えてるのでそこまではゆっくり行くのだろうと適当なアップで済ませたらスタートダッシュも速いしサーキット内の坂も6倍以上で踏んでるしで瀕死に。なんとか耐えながら脚と息を整えてVolcano KOMへ。

KOMに入ったら集団は無視してマイペースを貫こうと思っていたけど、実際のところはそうはならず、性分なのかどうしても追いかけてしまう。途中の平坦で休んだりして耐えていたが頂上手前で3車身ほど遅れるも、登り切りから下りに入ったところでなんとか追いつく。あとは基本休んでいたがゴール手前のサーキットの登りに耐えらえる脚はなかった。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210319092503j:plain

 

4位。

調べてみるとこのレースには2019、2020に過去2回参戦してるのだが、Volcano KOMは3回目の今日が最速かつ一番パワーも出てた。特に2020はずっと激しいメソッド使っての記録なので、それと比べると内容もいい。もしかすると、実走でも10分以内の登りなら去年よりは速く登れるかもしれない、というのは見通しが甘いかな。

 

木曜日は子供の塾などがあって我が家ではバラバラに夕食をとる感じになりそうなので、今後の木曜日は朝流し、夜このレースというパターンもあり。

ただ木曜夜のZwiftレースから中一日で週末までに回復できるか自信がない。とりあえず今週末どんな感じか要確認。