Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R 60km Park Perimeter Reverse Loop Flat Race - 6 Laps (58.2km 756m) (A)

4連休2日目は雨につきZwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20200920162129j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '33 , TSS22

 

アップ。中の下。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200920162103j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'21 , TSS146

 

タクマくん、ヨウスケくんも参加。

NYCのこのコースはアップとダウンしかない。脚が終了気味なのでまともに走れないだろうと作戦を考える。

アップに入る前から掛けておいてトップ手前で緩める→後ろから来た集団に吸収されたのちそのドラフトに乗る→そのままダウンで休む、といった感じ。我ながらセコイ・・

6周回のうち前半は皆元気なのでキツイ。いずれ緩むだろうと耐えていたが、3周目??タクマくんが登坂をトップで通過しそのまま逃げていく。とても単独では追いつける感じではなかったが集団でなんとか吸収。ここが一番しんどかった。

それ以降はペースに馴染んできて無難に周回をこなす。ラストは最後の坂から平坦に向けてのハイペースになんとか喰らい付いてスプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200920163701j:plain

・80min 268w (NP293w)

 

13位。(*優勝はタクマくん。強い。)

もう脚が無かったってのが大きいけど9倍強では話にならん。

 

ところでヨウスケくんも言っていたが、Zwift中ふと脚を止めたときパワーの伝達が遅れてアバターが自分が思っているより長く止まってしまうことがある。この間のMeetUpもそうだったし、今日も二回ほどあった。0w砲とはまた違う気がするんだが、これがバカにならずあっという間に集団に離されて復帰するためにかなり脚を使う。まぁそういう脚止めるような踏み方しなけりゃいいんだろうけど。

 

明日は子どもの用事があるのでそれまでに少し走れるといいな。