Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 三味線R ガーデン周回練 (3周DNF)

火曜日の飲み会でつい飲みすぎてから生活リズムが崩れてしまった。そこから翌日の晩は未明まで寝付けないなど久々のバッドデイ。

木曜日は完全レストにして金曜日に2wkのグループライドに参加。最後のミニレースで10名ほどのスプリントに参加してみたら心拍が180に達してしまった。これくらいの強度・スプリントで心拍が180に達するなんてことはほぼなく、何か異変が起きているのかやや不安になってしまった。

今朝は5時半過ぎに起床。昨日の高い心拍が不安だったのでソロサイクリングでもいいかと思ったが、来週遅まきながらの3回目のワクチン接種が控えてて副反応がどう出るか読めないので今日はチーム練に参加しておきたい。ギリギリまで悩んで参加することに。

 

◆Madone SLR9 Disc: 61.7km(↗︎432m), 1'53, 32.8km/h, 190w(NP229w), TSS126

 

7時20分頃に家を出る。集合場所までの道すがらいつもの坂でアップのため6wk程度で登ったら心拍が170超。いつもだと160程度なのでやはり高めに出ている。

集合場所に着いてからヒロノブさん、ブルーさん、タクマくん、自分の4人でスタートするも出だしから苦しい。ほとんどツキイチにもかかわらず登りになると心拍が170を超えてしまう。3周目に入ると下りで脚を止めてても心拍は下がり切らず、最後はホンダの登りの間ずっと175拍をマークしていたのでこれ以上はキケンと判断し離脱させてもらった。中途半端に練習会に参加して申し訳ありませんでした。

皆さんと別れたあと安濃ダムまでサイクリングにでも行くかと思ったが、ちょっとした登りでもすぐに160bを超えてしまうのでやめ。しばらくサイクリングというか安静にした方がいいのかも。

 

夜はカツオのたたきとアクアパッツァを作る。

かつおのたたきのかつおが見えないくらい玉ねぎスライス、ネギ、生姜スライスをのせる。見た目は悪いがこれは当たり。また作ろう。

アクアパッツァはまぁこんなもんかな、といった感じ。蜆サイズの浅蜊しか手に入らなかったのが残念。