Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 三味線R ガーデン周回練 (8周)

4連休day3はチームのガーデン周回練に参加。

f:id:MountainEnduranceLife:20210724193157p:plain◆Madone SLR9 Disc: 87.7km(↗︎699m), 2'29, 35.4km/h, 193w(NP256w), TSS201

 

今日は車で集合場所まで。到着が早すぎたかなと思ったら既に駐車場にヒロノブさんの車が。昨日あれだけ飲んだのになんて強いんだ。負けてられぬと15分ほどアップして心拍を160以上まで上げておく。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210724193529j:plain

 

今日はヒロノブさん、ニシオさん、ブルーさん、カモンさん、モリシタさんご一家、タクマくん、カズさんの班に入れて頂く。

 

7周まで一定ペース、8周目はフリーでスタート。したら1周目の国府でブルーさんの後ろで8倍以上…。列車の人数を絞る意図だったのかこれで少し人数が減った。

初参加のカズさんも順調にローテしていたが、2周目??で少し長く牽き過ぎたか以降はツキイチに。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210724194003j:plain

 

8周目のスプーンを越えたらブルーさん、タクマくん、カズさん、自分の4人に。ツキイチとはいえここまで残っているカズさん強し。そのカズさんを国府で切り離す。

ガーデンからいつものようにブルーさんが発射台を買って出てくれる。そのまま自分、タクマくんの並びでホンダの登りに入るんだが、なんとかスプリントが出来そうだと浮かれてしまって随分早いタイミングで踏み始めてしまった。やってしまったと思ったが、ここまで来たら踏み切るしかない。が、エーススプリンターを振り切れるはずもなく、見事に捲られて終了。

今日は皆さんのおかげで初めてまともにスプリントに参加出来ました。ありがとうございました。

昼からオリンピック男子ロードレースを観戦。配信が英語解説のみだったのでスマホで辻啓さんのインスタライブを聴きながら。

ワウト・ファン・アールトが強すぎ。強すぎて勝てないというロードレースの難しさ面白さを感じた。

 

晩ご飯に豚バラとトマトのつけダレうどんを作った。

f:id:MountainEnduranceLife:20210724195609j:plain

 

フライパンを新調して深型に。これは革新的ですよ。