Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 三味線R ガーデン周回練 (8周回)

今日はチーム周回練でした。

f:id:MountainEnduranceLife:20201011183143p:plain◆Madone SLR 9 Disc ,112km , 3'15  , 34.7km/h , 190w(NP245w) , TSS232

 

ゴンゾーさん、カワベさん、フクダくんと一緒に集合場所まで。この間の230wでもキツイ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201011183504j:plain

 

人数が多いので3班に分ける。

ワタシとしては昨日の疲労もあるのでいわゆるB班で6周淡々と走る予定だったが、何故かゴンゾーさん、ブルーさん、フクダくん、ユウキくん、イツキくんとA班で走ることに。その上、Bossヒロノブさんから今日は8周でと指示される。これは・・

前半から良いペースを刻む。ワタシも先頭時は270-300w位を目安に走っていたが、6周目くらいから徐々に踏めなくなってくる。

アタックありの7周目はブルーさん、フクダくん、ユウキくんと4人で。もはや瀕死だったので攻撃するなら今しかないと国府でアタック。サイコンは11倍と表示されていたが登りきり直前でブルーさんのカウンターアタック。強すぎる。そのまま少し差が出来たのでこれはチャンスと追いついて合流。そのまま逃げられるかと思ったらしっかり二人とも着いていた。という感じで攻撃不発。

8周目は4倍出すのも精一杯になってしまい国府で千切れて終了。あとは淡々と走り一応ゴールスプリントしてみるも775wとか。脚が完全に終わった。

 

<以下ラップデータ>
・16:07 203w NP263w
・16:25 208w NP263w
・15:55 221w NP260w
・16:08 212w NP259w
・15:59 195w NP253w
・16:15 203w NP261w

・15:49 208w NP287w
・16:31 220w NP298w

 

こうしてみると出力的には先週とそれほど変わらない。そりゃシンドイはずや。

でもワタシ的今日のハイライトは途中合流のヒロノブさんが国府で上げた時。アレはキツかったです・・

 

帰宅してルーティンの昼飯からの昼寝。

起きてからはミヤタサイクルへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201011191019j:plain

 

エモンダのステム交換のためヘッドキャップ開けたらヘッドプラグ(右写真のような)が入ってないことが発覚。当然アンカーがないのでフォークを固定出来ない。いや、この状態で既に100km以上走ってるんだけど・・ 

自分ではどうすることも出来ないのでプロにお任せすることに。ついでに延命に延命を重ねたタイヤの交換とブレーキシューの点検もお願いしてきた。

 

夜は奥さまがBTS、長男がワンオクのオンラインライブ視聴ということで晩メシ担当。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20201011191422j:plain

 

毎度毎度のメニューでした。