Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 美杉、安濃ダム

今日も懲りずに美杉コースへ。

f:id:MountainEnduranceLife:20210207155742p:plain◆Madone SLR 9 Disc : 152km , 4'52 , 31.3km/h , 178w(NP204w) , TSS259

 

Madoneで集合場所へ。やはりISO SPEEDは乗り心地がいい。

3人で淡々と進んでいたが君ケ野で普通に千切れる。どうやら今日の脚の状態では登りは無理っぽい。ここでカワベさんが用事のため離脱してゴンゾーさんと2人になるのだが、ワタシはもう登れる気がしなかったので雨乞峠は右に巻いてエスケープ。それでも下ったところの集合地点到着はほぼ同時。ゴンゾーさんが速すぎる。

道の駅から仁柿でも随分と離されてしまったのでこれ以上は迷惑掛けるだけなのでワタシだけ逢坂もパスして消防署を右折。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210207160830j:plainMadoneもEmonda同様、スペーサーを全部抜いてコラムもカットした。

 

コンビニで再び集合してからは追い風の中いいペースで進む。7:3くらいでゴンゾーさんに牽いてもらいながらなんとかゴール。

ゴンゾーさんとお別れしてからなんとなくソロで安濃ダム方面へ。テンポ下限くらいで淡々と踏んでたら意外とすぐに到着した。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210207161208j:plain

 

スペーサーを抜いてから初乗車だったのだが、大きく変わった印象はない。言われなければ気づかないレベル。EmondaのH1フィットに慣れたからかな(MadoneはH1.5フィット)。

ダムからの帰路で久しぶりにもがいたら3回とも900w超(Max969w)だったので気分よく帰宅してトータル150km。

これから150km走りたいときは美杉コース + 安濃ダムでいいのだということが分かったのだけど、久居市街地を抜けなければならないのがやや不満。久居まで行かずにグリーンロードを走ればいいんだろうけど、あのアップダウンを終盤にこなさなければと思うと気が滅入る。また考えよう。

 

午後から次男とテニス練。

f:id:MountainEnduranceLife:20210207162359j:plain

 

自転車と違う筋肉に刺激が入っていいリカバリーになった。