Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Tour for All 2020: Stage 4 Shorter Ride / Zwift - ’ Hironobu(Shamisen R)'s Meetup - London Loop

今朝は夜のミートアップ練に備えて軽めにグループライド。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200520093136j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , 1'01 , TSS74

 

距離が短いというだけで選んだグループだったけどEPIC KOMをいつもとは逆から登らねばならない。

早く終わらせるためスタートだけ少し頑張って先頭集団に入って登りが始まるまで牽いてもらう。

ジャングル手前の登りに入ってお約束通りバラバラになってからは淡々とテンポ走。ジャングル登って下りで後から追いついてきた集団に混ぜてもらってEPIC KOMまで移動。で、EPIC KOMに入ってまたバラバラ。

しかしこの裏EPIC KOMの傾斜のきついこと。夜に向けてあまり脚を使いたくないのだが、230w程度でも10%前後が大半なので割と脚に負担。それでも最後までアウターでなんとか登頂。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200520093939j:plain

 

軽めに終わらせる予定だったが、10%超頻発の裏EPIC KOMが余分だった。

 

===========

 

仕事から帰宅して軽くご飯、のつもりが結構食べてしまった。

お腹いっぱいのままアップ。

f:id:MountainEnduranceLife:20200520213622p:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '25 , TSS23

 

普通。集合場所へ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200520213735j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , 1'13 , TSS109

 

今日は11名。登りがメインのコースだからアカリさんに負けるかもとびくびくしながらスタート。

1回目のBox Hill。いつもはやや抑え目で入るんだけど今日はソラくんが最初から上限の5倍で牽いて容赦ない感じ。おかげでBox Hill PR。登りきって遅れた方を待ったが、これで一息つけて助かったと思ったのはココだけの話。

脚が暖まったのか2回目のBox HillもなんとかクリアしてまたまたPR更新。今年中にかつてMISURO B+で出した記録を超えたい。あ、ついでに2020年の5分パワーも更新出来た。

3周目を前にしてヒロノブさんがやや遅れる。アタックありのゲートが近づいてきたので先に行く判断したのだが、タクマくんが後ろに下がってヒロノブさんの元に行ったことに気づかなかった。15秒くらいの差だったのでもう少し待てばよかった。ヒロノブさん、タクマくん、皆さんには申し訳ないことした。

ゲートからはブルーさん、ウエカワさん、ソラくん、私で。このままBox Hillに突入すると間違いなく最下位なので、ロータリーまでの坂でアタックしてみるが不発。

で、Box Hill。2分ほど粘っていたがブルーさん、ソラくんから千切れる。その後、ウエカワさんにも交わされる。そして、、、後ろからずっと5倍以上で踏み続けるタクマくんに豪快に抜かれる。強すぎる。

あとはヒロノブさんに追いつかれないようになんとか粘ってゴール。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200520220018j:plain

 

Box Hillのような登りというか一定のパワー出力は苦手だけど、このミートアップのおかげでもう少し伸ばせるかもしれない。ありがたいです。

 

今日は朝晩合わせてTSS200オーバー。