Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - ’ Hironobu(Shamisen R)'s Meetup - Flat Route

5月の〆は三味線ミートアップ。

その前に恒例のグループライドでアップ。軽く100kmくらい乗ってもよかったけど、それだと千切れたときの言い分けになり得るので短めで勘弁しておく。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200531190520j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '43 , TSS50

 

ラスト1kmから徐々に上げて心拍は165まで。

集合場所へ移動。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200531191008j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , 1'29 , TSS119

 

今日は11名と参加者多め。

アップのときはそれほどダメだとは思わなかったけど、スタート直後から苦しくローテどころではない。ひたすら後ろで耐える。チャットの余裕すらない。いっそ0w砲DNFにならないかなくらい弱気だけどこういうときに限って通信良好。

なんとか4周まで耐えて5周目は恒例のオギノくんのファーストアタックからのタクマくんの波状攻撃。ほどなく千切れる。

ラスト周回は、マツカワさん、イノウエさんに牽いてもらっていたが途中でそこからも千切れて単独ゴール。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200531191743j:plain

 

グループライド前の乗り込みを短めに抑えてなお早々に千切れる体たらくでした。

 

GR後の脚には一滴の力も残ってない感じだったけど、あと25TSSで月間トレーニングスコアがキリの良い数字になるので無理やり乗る。

・45min TSS33

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200531192236j:plain

 

殆どローラーとは言え初のTSS4000/月オーバー。あらためてほぼ皆勤賞の平日ミートアップの存在は大きい。来月もよろしくお願いします。

 

========

 

さて久しぶりに??いいオモチャを手に入れた。

 

 

スマホにクリップするだけのマクロと広角のレンズ2種類に専用ケースが付いて3,000円ほど。

f:id:MountainEnduranceLife:20200531192644j:plain

早速試し撮り。
まず広角レンズ。

f:id:MountainEnduranceLife:20200531192754j:plain

左がノーマルスマホカメラ、右がレンズ装着後スマホカメラ。
同じ位置から撮っても格段に撮れる範囲が広がる。
 
次はマクロ。

f:id:MountainEnduranceLife:20200531192958j:plain

f:id:MountainEnduranceLife:20200531193322j:plain

もっと寄れる。

f:id:MountainEnduranceLife:20200531193227j:plain高校生のとき祖父の家を漁って見つけたAntique International Watch Company(IWC) 。今でも正確に時を刻む

 
最近のカメラ熱の高まりによりニコンマクロレンズに興味があったけど、今の想定使用シチュエーションならこれで必要にして十分。
ヒロノブさんもこれで愛機(腕時計)を撮ってみませんか。