Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

ロードバイク - 安濃ダムサイクリング → Zwift - Tour for All 2020: Stage 5 AHDR's Choice

 

安濃ダムサイクリング

f:id:MountainEnduranceLife:20200524140320p:plain◆Madone SLR 9 Disc , 41.6km , 1'21  , 30.7km/h , 183w(NP213w) , TSS84

 

夜中の1時と3時に隣家のワンコの鳴声で起こされる。生き物を飼うって事はそれなりの責任が発生するのだとあれほど言ってるのに。心の中で。

睡眠不足状態で6時起床。かつワインの飲みすぎもあってやや気持ち悪い。これは自業自得だ。

今日はソロで美杉辺りまで行くつもりだったけど、上記のような理由からあっさり却下。ロング行く行く詐欺も何回目だろうか。

しばらく迷ったのち安濃ダムまでサイクリングに行くことに。

7時15分発。昨日導入したイナーメのインドア用オイルの効果もむなしく脚が重い。

それでも珍しくダムまで追い風だったので割りと快適に進む。しかし河内渓谷あたりから路面がややウェットになり、ダム到着の頃には普通にウェット。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200524140835j:plain

 

バイクが汚れてかなり落ち込んだが、9時からZwiftのイベントにエントリーしてるのでさっさと帰宅。

 

Tour for All 2020: Stage 5 AHDR's Choice

f:id:MountainEnduranceLife:20200524141125j:plain  Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , 2'19 , TSS154

 

8時40分頃帰宅して急いで準備してギリギリ間に合った。

昨日ウエタニさんのSTRAVAログでみて絶対走りたくないコースだなと思っていたが、ボリュームが稼げそうだというだけでエントリー。

イメージとしては、EPIC KOM → Zwift KOM → 裏Zwift KOM → 裏EPIC KOMで、70kmちょっとで獲得標高1300mを超えるというバカげた設定。

50人くらいでスタートしてすぐにEPIC KOM。脚も気力もないので250w目途に淡々と、、、のはずがそれも出ない。何とか登頂したと思ったらRADIO TOWERのオマケつきでダメージ大。RADIO TOWERは最大斜度が17%くらいなのでスマトレがほぼ限界まで負荷をかけてくる。そんなに頑張らなくてもいいんだぞDIRETO Xよ・・

こんなコース設定だからグループライドとは名ばかりのソロライドになるんだが、EPIC KOM下ったら日本人の方があきらかに私を待っている。多分ローテしたいのだろうと思うが私はマイペースでいきたかったので頑張って振り切るww

折り返す頃には何とか完走しようという気になっていて裏Zwift KOMをクリアしたのち問題の裏EPIC KOM。しかしここで丁度良い距離感で前に3人ほど先行者がいたので追いつくことを目標にしてたら意外とあっさり終わった。パワーはSSTレベルだったけど。

EPIC KOM越えたらあとは下るだけなのでなんとか5位で完走できた。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200524142656j:plain

 

THE PRETZELは常設コース??またトライ、、、しない。

今日はペダモニよりDIRETO Xのほうが3wほど高く出た。昨日キャリブレーションしたばかりなんだが、今日は時間が無くてペダモニもDIRETO Xも校正出来なかったからかな。実際のパワー(自分の実力値)以上に高いパワーが出てしまうことはレースやミートアップ練であればアンフェアだけど、今日ばかりは許す。ナイスだDIRETO X。

それにしても脚が壊滅状態。