Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Race / ロードバイク - ソロ2時間

今日はZwiftレースからの外練という2部構成。久しぶりだ。

 

3R Volcano Flat 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (A) on Volcano Flat in Watopia

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'09 , 223w(NP246w) , TSS96

 

Withings → Fitbit → Zwiftの連携が好調。体重を64.8kgに上書きして、まずはいつもの50kのZwiftレース。ドラコさん、ブルーさんも一緒だ。

爆上がりもなく淡々と進む。これくらいのペースが自分のレベルにあってる。

最終周の海底トンネル出てから一人がペースアップ。ブルーさんが行ったのをみて自分も続く。

少し人数減らした集団でスプリント。脚がなく埋もれて22位。

 

ソロ外練2時間

◆Émonda SLR10: 61.7km(↗︎577m), 2'02 , 30.1km/h , 207w(NP222w) , TSS139

 

Madoneに乗りたかったがCA600のバッテリー残が10%だったのでEmondaで。

9時前のスタート時で快晴微風の10℃くらい。最高のサイクリング日和だが脚がない。220-230w目安で垂れないようにいつもの2時間コースをトレース。

元々終了しかけてた脚がダムまでの1時間半でレッドゾーン。さらにここから折角の下り基調なのに海からの向かい風が強い。うぬぬ予報では無風になるはずが。

30kph前半をキープするのが精一杯だったが、出力的には大垂れせずにゴール。の直前に久しぶりにDH師匠に遭遇。

新たにNESTOのeMTBを手に入れてご機嫌だった。少しだけ貸してもらって乗ってみたがアシストが登りも下りも主張してきてやや違和感があった。まぁそういうノリモノなんですが。

それはさておき、一年ぶりのZwiftレースからのソロ外練だったがソロ外練の後半はかなり苦しかった。心肺というより脚が動かなくなった。それだけ練習としては効果があったということかな。

 

晩メシは所用があったので用事先近くのあじへいへ。

ハンドルキーパーだったのでノンアルコール。ついでに今日は休肝日にしてみた。たまには必要かな。