Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Race / ロードバイク - ソロ外練2時間

今日はZwiftレースからのソロ外練の二本立て。

 

3R Volcano Flat 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (A)

f:id:MountainEnduranceLife:20210515205600j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '22 , TSS16

 

アップ。睡眠不足だからなのか、湿度が高いからなのか、心拍が異常に上がる。パワーは出てる。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210515205756p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'09 , TSS124

 

 今日も知り合いが多数参戦。

スタートから1周は穏やかだったが、2周目の海底トンネルから九十九折にかけてペースアップ。ここでかなり人数が絞られる。

以降はオーストラリアの選手とシロシバさんの度重なるアタックでインタバールが掛かって厳しい展開。三味線レーシングとしてはブルーさん、タクマくんの両エースが残っているので、ワタシとしてはとりあえず誰かのアタックは全部潰すつもりで走る。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210515210436j:plain

 

とやってたら後半完全に脚がストップしてしまい集団で耐えるだけになってしまった。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210515210710j:plain

 

最後まで耐えきって十人位のスプリントに参加して7位でした。

 

 

ソロ外練2時間

f:id:MountainEnduranceLife:20210515210930p:plain◆Madone SLR9 Disc:61.6km(↗︎533m), 1'54, 32.3km/h, 210w(NP235w), TSS131

 

Zwift終わりでジャージ着替えての外練はいつもの2時間コースへ。目標はave220w、32km/h以上で。

スタートして踏める感じだったが、思ったよりダメージがあって持続出来ない。が、Zwiftレースで追い込んだあとどれだけ耐えられるか。出来る限り踏んでいく。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210515211346j:plain

 

安濃ダムまで1時間25分、ave210w、31.9km/h。ここまで追い風基調だったということもあって速度はそこそこ出ているが出力未達。

帰路は下り基調なのに30km/h台前半出すのがやっとの強い向かい風。おかげでave220wは達成ならずだったけど最後まで追い込むことが出来た。

帰宅してシャワー浴びてからMTBでカトレアへ久しぶりにみそかつを食べにいく。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210515211837j:plain

 

相変わらずの盛況ぶりでした。長男の魚フライ弁当をテイクアウトして帰る頃には小雨に降られた。

今日はこのみそかつライドも入れるとTS300弱。いいトレーニングが出来た。

 

本日の晩飯担当ではアクアパッツァを作った。

f:id:MountainEnduranceLife:20210515212107j:plain

 

大層な名前の割には作るのは超がつくほど簡単。しかもヘルシーで良でした。