Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 2 Races / GT stomper 24のメンテナンス

今日は雨なのでZwift。梅雨入りしてもZwiftがあればストレスは最小限。

 

3R Racing (A)

f:id:MountainEnduranceLife:20210516193918j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '40 , TSS30

 

昨日のダメージが大きいので長めにじっくりとアップしてなんとか動ける状態にもっていく。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210516194111p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '55 , TSS83

 

ブルーさん、タクマくんと一緒に走る。

全体的にペースは落ち着いている。疲労脚には助かる展開。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210516194400j:plain

 

坂だけ頑張ってあとはひたすら集団内に潜んで集団スプリントへ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210516194459j:plain

 

6位。脚を貯めてたのでMaxも20sも思っていたよりも出ていた。

 

3R Gotham Grind Flat Race - 2 Laps (18.5km/11.6mi 58m) (A)

f:id:MountainEnduranceLife:20210516194635p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '28 , TSS51

 

午後から2部練。

丁度いい時間に短めのレースがあったので参戦。しかし短いレースなので最初からアゲアゲ。67歳の日本人選手が6倍以上で逃げていく。速すぎて誰も追えない。あとは5倍以上キープのZPも居たが途中でいなくなった。残ったメンバーで後半戦なんだが、皆強くてインタバール祭り。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210516194443j:plain

 

最後はスプリントも出来ずほぼ集団最後尾の10位でゴール。いい感じに脚を痛めつけることが出来た。

 

GT stomper 24のメンテナンス

2部練終了後、購入から2年が経過してあちこち傷んできた次男のMTBのメンテナンス。

まずは汚れが酷く握るとべとべとするグリップの交換。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210516195619j:plain

 

洗剤つけて洗ったり、Wako'sのマルチクリーナー吹きかけてみたりと色々試したけど汚れはとれず。なので消耗品と割り切って交換。もっと早く交換してやればよかった。

 

次はサスペンションの錆落とし。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210516195905j:plain

 

Amazonで検索して一番上に出てきたサビ落としを吹いて拭き取るだけ。繰り替えずこと5回ほどでかなりきれいになった。ディスクローターの錆も落としたかったが時間が無くなったので、リアブレーキの調整だけして終了。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210516200735j:plain

 

ずっと気になってた作業を終えられてよかった。