Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 2 Events

6時半起床するも色々と怠い。昨日までにTSS700/wkなのでレストでもいいかと思ったものの、結局2部練な日曜日でした。

 

Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (B)

f:id:MountainEnduranceLife:20210926215651p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'52 , TSS132

 

コースがWatopiaの平坦に変わった。ペースが乱れがちなこのイベントなんだが、以前までのフランスのコースと違って細かいアップダウンがなくペースが一定していて走りやすい。

ブルーさんやヨウスケくんは前を牽いたりしていたが、自分はひたすら最後尾で。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210926220044j:plain

 

3周目からリーダーの指示で段階的にペースアップ。ショートヒルでは4.8wkと指定していたが、こうなると普通にレースペースでキツイ。

ラスト5kmからミニレーススタート。最後の位置取りが激しかったが割といいとこからエアロブースト使ってスプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210926220528j:plain

 

羽のヨウスケくんにはなんとか先着したものの、後ろで脚貯めて良アイテム使ってさえもブルーさんに及ばず。まあ当然といえば当然ですね。

レース後、Cペーサー使ってと20分ダウン走。

 

3R Gotham Grind Flat Race - 2 Laps (18.5km/11.6mi 58m) (A)

f:id:MountainEnduranceLife:20210926220840p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '28 , TSS53

 

週明け火曜日にワクチン接種だから乗れるときに乗っておくかと、昼食→昼寝→家事を済ませてから2部練。

アップダウンしかないコースだからアップだけ頑張る、ダウン休むを繰り返す。強烈なアタックやペースアップはなかったが、徐々に人数が減って最後は5名でスプリント。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210926221346j:plain

 

イノウエさんともう一人が早掛けしてそのままイノウエさんの勝ち。全く手も足も出ず。あげく最後緩めたら一人にかわされて4着。

 

今日は気温が低く絶好のおでん日和。

f:id:MountainEnduranceLife:20210926221737j:plain

 

例によってレシピアプリを参考にしたのだが、おでんのつゆが、”水1リットル、オイスターソース大さじ1、顆粒だしの素少々、塩少々”だけというのが目からうろこだった。といっても普段奥さまがどうやって作ってるか知らないけど。

タネを買い過ぎたから明日もおでんかな。