Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 1.5時間 / Zwift - Run 3km

6時の目覚ましで起きた。昨日のアルコールは抜けているが当然怠さは残ったまま。

ノーライドでも良かったがなんとなくZwift。からの今日もZwift Run。

 

Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (B) 

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'00 , 198w(NP210w) , TSS56

 

日曜恒例のグループライドに参加したが城の登りがキツイ。2周目の登りは4.5wkと指示されてあっけなく千切れてしまった。

スイーパーのおかげでなんとか集団復帰できたが脚と集中力がなかったので1時間で降りる。

 

Zwift Run 3km

◆Zwift Run (dizero japan2 ) , 3.06km , 20:06 (6:36/km) , rTSS21

 

ローラー後そのままZwift Run。新しい機材というだけでモチベーションが上がる。

昨日はトラックを走ったので今日は違うコースで。

さすがはみんな大好きZwift。画面から色んな情報(心拍、ペースetc)が得られて便利。それにしてもペインエフェクトが赤い。自転車ならL5、L6並みの色だ。何を反映してこうなってるのだろうかとか考えながら3km走って終了。

自転車同様、ランでもZwiftレースが頻繁に開催されているようだが参加者は極少。そりゃ家にトレッドミル置いてまで走る人はいないかと思ったが、自転車×ローラーは割と一般的なのでそのうち増えてくるのかも。会員制ジムのトレッドミルで走るよりなんぼかコスパもいいことだし。

さてこれからランニングとどうやって付き合っていくかな。とりあえず自転車に乗らない日のリカバリーランとして運用してみるか。