Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Racing (A) on Volcano Flat in Watopia

先日NHKのスポーツニュースに出演していた落合博満氏曰く「ベテランは休んじゃダメ(めっちゃ要約)」らしい。休むと身体が楽することを覚えてそこから這い上がるのが大変だからってのが主な理由だとか。分からんでもない。もちろん怪我したら元も子もないのでそこは気を付けながらというのは言うまでもないが。

余談だが中日ドラゴンズの監督時代含めて落合氏にはあまりいい印象を持っていなかったが、「嫌われた監督」を読んでからは180°変わってどちらかと言えばファンに近い感覚に。ちなみに球団としては阪神タイガースのファンである。

前置きが長くなったが、そんな落合氏の理論を真に受け昨日に続いて今朝もZwift。

 

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '50 , 233w(NP254w) , TSS69

 

エントリーリストにS.Ito選手の名前があったので恐れおののきながらスタートしたら出走しておらず幾分ホッとした。

ペースはゆっくりだったので後ろにいれば3倍くらいだったが徐々に脚が削られていく。

ラストの20名強のスプリントでブルーさんはすぐに視界から消えてしまったのでロングスプリントのヤクシジさんをターゲットに踏んだが届かず11位。それにしてもこのレースって前からアイテム使えたっけ??いいタイミングで使おうとかスケベ心が働いて逆に気が散るんだけど。

今朝はワットはアレだけど心拍は先週対比で変な上がり方もせず良い感じだったのでそこだけ合格。