Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Ascenders Team [AsC 3.0] Ride / ロードバイク - ジャンボ干支ライド

今日はZwift→実走の二本立て。といってもどちらも緩めだけど。

 

Ascenders Team [AsC 3.0] Ride

f:id:MountainEnduranceLife:20220102231534p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'41 , TSS95

 

ヒロノブさん、ブルーさん、タクマくん、ヤトミくんとスタート。

このイベントは統制が利かず上げ下げがあったりして苦手だったが、今日は一定ペースで走り易かった。カテゴリー毎にコースが分かれていたため参加者が少なかったからだろうか。

f:id:MountainEnduranceLife:20220102232029j:plain

2周目まではサイクリングペース。3周目はRamp Upで最後は先頭5.6倍と指示が出ていたが、自分は集団内でドラフトを最大限利用して省エネ。まぁトレーニングとしてはいかがなものかとは思うけど。

f:id:MountainEnduranceLife:20220102232230j:plain

後ろで脚貯めてた割にはしょぼいスプリントで7着でした。

 

ジャンボ干支ライド

f:id:MountainEnduranceLife:20220102232451p:plain◆Émonda SLR10: 24.8km(↗︎90m), '51 , 29.1km/h , 188w(NP205w) , TSS46

 

薄手のアンダー、サーモスーツ、レッグウォーマー、ネックウォーマー、ウィンドブレーカーといういで立ちで辰水神社へジャンボ干支をみにいく。

f:id:MountainEnduranceLife:20220102233216j:plain

温かくなってきたとはいえ脚がなく強度を上げられず寒かった。

強度、内容はさておきずっと乗ってるからそれなりに疲労が蓄積してて中途半端な練習になってる気がする。

休めばいいんだろうけどほかにすることがないので結局明日も乗るんだろうな。