Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Racing (A) on Classique in London

6/12

雨。5時半くらいに起きたものの、全くやる気が出ない。しばらくゴロゴロしていたが、暇すぎてZwift。

 

Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (B) on Wandering Flats in Makuri Islands

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'00 , 193w(NP200w) , TSS51

 

アップ代わりにAscenders Teamのグループライドを1時間ほど走ってから9時過ぎのレースへ。

 

3R Racing (A) on Classique in London

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '54 , 219w(NP249w) , TSS70

 

過疎なことが多いこのレースだけど割と盛況。けどペース緩め。

アタックなどは一切なし。なのでニセコクラシックの配信観られるくらい余裕がある。

そのまま集団スプリントで8位。参加者のワットの低さがペースの緩さを物語る。

 

それにしても不調だ。というより左臀部下部が痛くて踏めない。

ちょっと調べたらドンピシャなが出てきた。

自分の場合一番痛いのが上図の黄色〇部で次いで赤〇部も痛む。ここが痛いので高めの出力を持続して脚を上げ下げすることが出来ない。なので長谷山などは数分で踏めなくなって心拍が上がる前に終わってしまう。

記事によると坐骨結節痛と言うらしい。

 

 

症状としては、負荷を上げた時に痛みが増す、あるいは痛みのために負荷が挙げられないなどの症状があり得る、とのことで自覚症状に近い。

素人なのでこれが原因だ!と安易に判断することは危険だが、なんとなく当てはまる気がしないでもない。しばらく休養したほうがいいのかしら。

 

という現実から目を背けてこの日は練習仲間と昼飲み。いつものように自転車の話0.5 : その他の話9.5で盛り上がって日が高いうちに解散。健康的だ。

皆、大なり小なり怪我や故障を抱え自転車に乗り続けている。焦らず焦らず。