Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Volcano Flat 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (A) on Volcano Flat in Watopia

6/11

天気予報によると午前中には雨が降りだすとのこと。降られる前に外練するか固くZwiftか迷って後者。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'07 , 233w(NP257w) , TSS93

 

この週末は各地でレースが開催される予定だからなのかエントリー少な目。練習仲間からはオカジマさんが参加されている。

それにしても踏めない。ポジション弄ってしばらくは調子がよかったが、再びの絶不調。ほとんど右脚だけで漕いでる感覚だ。1歩前進どころか3歩後退した感じ。

そんな調子でもペースが遅かったため最後までついていけたがスプリントする脚がなく終了。

土曜日のこのレースにはよく参戦するけど、大体TSSは110前後。ところがこの日は僅か95とかなり低水準。落ち込む。

そのあとのASIA130kもペースについていけずすぐやめ。もう少しボリュームを稼ぎたとイベントを探したが適当なものがなかったので練習自体をやめ。

 

お昼は家にあるもので簡単に済ませる予定だったが、YouTubeでみた100倍美味しいサッポロ一番味噌ラーメンをどうしても作ってみたくてトライ。

必要な材料の内サッポロ一番味噌ラーメンと玉ねぎ、にんにく、味噌は家にあったので、チャーシューとネギ、メンマ、煮卵を雨の中スーパーまで買出し。

詳細は割愛するけど、ポイントは玉ねぎを炒める際に一緒に炒めて焦がす味噌。これでスープから袋麵臭がほぼ消えて美味さ増し増し。なんだが、野菜やチャーシューが多すぎて麺にたどり着くまでに結構腹が膨れる…。

次男は麺に辿り着いたところでギブ、長男は維持の完食。自分も長男に負けじと完食。

 

続いて晩飯。

雨なのと気温が低いのとでメニューは豚しゃぶに決めたんだが、いつものように作ってはつまらないのでクックパッドで他人様のメニューを参考に。

キモはとにかく大量の長ネギ。ということでさっそく本日二回目のスーパーなんだが、長ネギが売切れ。長ネギが売切れてるスーパーとは一体…。仕方なくその他の食材を買ってから別のスーパーへ。

その別のスーパーでも長ネギは残り僅か。長ネギ大人気。ほとんど買い占める形になってしまったが致し方ない。

あとはアプリの指示通りに作って食べて終了なんだが、とにかく皆よく食べた。いつもだとポン酢やゴマダレのお出ましなんだが、この豚しゃぶはスープそのものにしっかり味をつけるのでそれらは不要。あと苦労して揃えた長ネギと肉を一緒に食べるからよりあっさり感じるのかも。

こんな感じで自転車にあまり乗ることなく土曜日終了。