Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Watch the Femmes - Stage 3 on Tire-Bouchon in France

昨日Zwiftレースだったので、今日は一定で踏む練習。

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'00 , 212w(NP234w) , TSS70

 

SSTとかCarsonとかのメニュー走らせばいいんだろうけど一人で頑張れそうもない。のでWatch the Femmes - Stage 3のKOMで誰かと一緒に走ることに。

1本目の登りで遅れて7人の第2集団で入った2本目の登りも最後はバラバラになってしまった。けど集中して走れていい練習になったし、何より登りのあるコースを走ってみようという気力が多少なりとも湧いているのがいい傾向だ。

 

当面の目標というか総合的な回復の目安と捉えてるのが長谷山10分台なんだが、現状だとまだまだ遠そう。それでも黄色ゾーンで長めに踏もうとすると故障個所の痛みから、あるいは心拍が神速でレッドゾーンに突入して踏めなくなってしまうといった状況は徐々に解消されつつあるのを実感している。

このまま焦らずやっていきましょう。