Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

TDZ Stage 5: Group Ride Makeup / 片脚練

今朝はSST(Carson +2)を消化しようと5時半スタート。するもアップの3分FTP89%が踏み切れず心が折れてDNF。そのまま少し流してイベントへ鞍替え。

f:id:MountainEnduranceLife:20210218084407p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'06 , TSS77

 

Flat Routeを周回して最後にVolcano KOMという設定。早くゴールしたかったので先頭グループの後方でヒラヒラして最後だけ頑張る作戦。イメージではKOMまで水色~緑色ゾーン、KOMから淡々と黄色ゾーンと目論む、

ところがブルーさんのいるこの先頭のペースが速くてスタートから瀕死。ZPがずっと5.2で牽いてるし、何故かスリップに入りにくい。そんなことで目論見もむなしく1周目の火山手前であえなく千切れた。

千切れたあとはしばらくして後ろから来た集団にKOMまで連れて行ってもらう。しかしこの集団内の3倍強でも割と辛かった。

なんとかKOMまでついていってあとは4倍を目安に踏んで終了。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210218085627j:plain

 

火曜日のZwiftレースのダメージからまだ回復出来てない感じ。

SSTを消化できなかったのが心残りではあるが、その代わりのVoclano KOMということで。と自分を甘やかすのであった。

 

 夜、帰宅後に片脚練。

f:id:MountainEnduranceLife:20210218201740p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '50 , TSS31

 

先週は祝日があったりでパスしたのでビール飲む前に義務感で8セット。徐々に出力が上がってきている気がするけど、いつもながらこれに何か意味があるのだろうかと悶々とする50分間。

明日は週末に備えてレスト予定。