Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 3R Whole Lotta Lava Hilly Race - 1 Lap (16.9km/10.5mi 183m) (A)

昨晩深酒してしまったので今朝は軽めに。

f:id:MountainEnduranceLife:20200903203642j:plain

 Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '48 , TSS45

 

ジャングルの登りだけFTPで7分ほど。ジワっと踏むとDIRETO XとPioneerはほぼ同一出力。

汗かいてスッキリして出社。

 

帰宅して夜の部。

f:id:MountainEnduranceLife:20200903203933j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '28 , TSS24

 

コースを下見がてらアップ。調子は普通。

スタート地点へ移動。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200903204057j:plain Zwift(Emonda SL6 / DIRETO X ) , '26 , TSS50

 

ソラくんがエントリーしていたのは分かっていたけど、レース前にもう一度リスト見るとクスモトくんの名前が。コースがVolcano KOM含みの短いレースなので嫌な予感しかしない。

100人ほどでスタート。勝負所のVolcano KOMまでも速くてなかなか辛く、あっという間に登り口。

後ろ300w位で7分ほど耐えたらいいだろうとじっくり踏む予定だったが先頭がメチャ速い。あっという間に集団はバラバラ。クスモトくんとソラくんは当然先頭に入っている。速すぎるので見送って第2集団で走ろうかと1秒くらい考えたが、練習なのでこの際砕け散ってもいいやと割り切って行ける所まで行くことに。

しかし速い。脚がチンチンに熱せられる。一定で踏む地脚がないのでガチャ踏みインターバルで誤魔化しながら中盤の緩斜面を越える。これはもしかすると最後まで、、、と思ったがそう甘くは無く程なくして千切れた。その後は同じ千切れ組3人でローテしながら最後まで。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20200903205227j:plain

 

11位。5分以上踏めない脚質のワタシにしては上出来。クスモトくんとソラくんのおかげです。

ついでに5分、10分、20分のピークパワー更新。更新はこれで謎の3日連続でバブル到来の様相。それだけにバブル崩壊が怖い。

そしてしつこいようだけど、やはりPioneerはave、NPともに10wほど高く出力されていた。ワタシみたいなガチャ踏みタイプはクランクの歪が大きいのかもしれないな。