Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

Zwift - 朝ARION / 夜RACE

5時半起床でZwift。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191210210842j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '45 , TSS37

 

早起きして2時間くらいローラーしようと意気込んで昨夜は22時過ぎにベッドに入るも1時過ぎまで寝付けず。久々のバッドデイ。

こうなると体調管理優先で早起きはどころではなく5時半起床を余儀なくされてしまった。といってもそこそこ早いけど。

ということで昨日に引き続き今朝もARIONで軽めにZwift。

スムーズに乗車して15分程アップ。SSTを目論むも同じw数でのTurbo Muinとのケイデンスの違いに違和感があってやめ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191210084055j:plain

扉のガラスに映り込むペダリング中の己を見ることが出来るのは便利。

 

あとは色々試行錯誤して45分で終了。1つ気づいたんだけど3本ローラー上で乗車ポジションを変えるのがなかなか難しくて尻がかなり痛くなる。1時間以内が限度ではなかろうか。

 

夜帰宅して長男を塾に送り届けた後2部練でZwift。

f:id:MountainEnduranceLife:20191210211112j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '50 , TSS69

今度はTurbo Muinで。

少し前からあった左膝の違和感が土曜日の周回練で痛みに変わった。平坦シッティングは問題ないけど、登りやダンシングが微妙。

ちょうどいい機会だからベーストレーニングに打ち込もうかと思ったけどなんとなくレースにエントリー。

コースはスタートして10分後くらいに現れる4分前後の登り以外はすべてフラット。故にその登りで千切れたら終了。

膝の様子見だったので適当に走ろうと思ってたらカテゴリー毎のスタートで集団が大きくなく頑張る羽目に。

膝は大丈夫そうだったので行けるとこまで行こうかと思ったが、案の定4分の登りで我慢できず千切れてしまい後続を待って4人で走る。しばらくローテしてたけど、スプリントは流石に膝に悪そうだし、4人のうちパワメは私だけという状況なので最後は雰囲気読まず自分の練習に徹して終了。

・44min 239w (NP250w) MaxHR175

とりあえずローラーでのシッティング程度なら膝は全く問題ない感じで一安心。このまま実走界から消え去りそうではあるけれど。

 

明日は朝から移動して一泊忘年会。レストしよ。