Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ  ー  目指すはSDA王滝100kmCAT優勝。のはずが、いつの間にかロードバイクが中心に。

Zwift - ELITE ARION

今朝はリカバリーを兼ねて初の3本ローラーにチャレンジ。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191209084401j:plain◆Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '33 , TSS11

 

このELITE ARIONはヤ〇オクにて。限定のトリコロールカラーはこだわったわけでなくこれが安価だったから。

この状態で発送されてきたので段ボールから取り出してパタンと置けば即使用可。組み立てる手間が省けて良かった。

Zwiftとの連携はCA600経由なのでTurbo MuinかArionというだけで何ら不便はない。強いて言うならリアを取り付けることくらいか。

早速乗ってみるが、案の定壁から手が離せない。恐る恐る壁から手を離してハンドルに両手を添えては脱輪を繰り返す。もう無理か、無駄な投資だったか、と思いながら10分程が経過。いい加減嫌になって来たがコケてもいいやと開き直ったら乗れるようになり、一度慣れてしまえば片手離しとかも出来るようになった。

 

ARION導入の目的は綺麗なペダリングとハイケイデンス練。

試しにハイケイデンスにチャレンジしてみたけど、137rを超えたあたりからリアがグワングワンする感じがする。151rが今日の瞬間Max。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20191209085619j:plain

 

今日ちょい乗りした感じだと、エントリーモデルだけに頑張って踏んだりするとやや心許ないかも。でも、ARAGOとか欲しいけどそこまでは、という場合はこれで十分かなといったところ。

それとTurbo Muinに比べて物理的に不安定なので自然にバランスを取ろうとしてるのか結構疲れる。これが体幹強化とかバランスアップに作用するといいな。

 

今後Spin UpメニューなんかはARIONでやってみようかな。