Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - 朝夜流し / 2月トレーニング実績

2019年がスタートして早くも2ヶ月が経過。早いな。 

今朝は明日の周回練に備えて軽く流すのみ。

 

 

朝Zwift流し

f:id:MountainEnduranceLife:20190301084112p:plain◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , '40:47 , TSS:8

 

周りの皆に倣って昨日のZwiftアップデートで出来たSHOPでフレームとホイールを大人買い。ついでにプロモコードを入力してQuarqのジャージも入手。

f:id:MountainEnduranceLife:20190301084512j:plain

S-Works Vengeとroval CLX64。フレームは完全にクスモトくんと同じ。ちなみにクスモトくんはリアルに所有ね。

ジャージも目立っていい感じ。これでレース中に自分のアバターを見失わなくて済む。

なんてやってたら汗すらかかずにタイムアップ。

 

昼から名張

打合せが終わってコメダ珈琲へ。

f:id:MountainEnduranceLife:20190301164252j:plain

シロノワールいちごチョコの誘惑に負けた。

でもサイズはミニだし、半分こしたからまいっか。

 

夜Zwift流し

今月から春に中学生になる長男の塾が本格的にスタート。

週2回(火曜金曜)、帰宅が22時過ぎになるそうな。それはそれで適当に頑張ってもらえればいいのだが、一応トラブルがあっても対応できるように該当日は禁酒しようかなと。ついでにこの二日を夜練に当ててみようかなと目論む。

で、今日が初日。

食後、早速Zwift。私の場合、夜練頑張ると翌朝回復が追いつかずメタメタになってしまうので、あくまでゆるく回すにとどめてボリュームだけ稼ごうかなと。

特に明日は猛者が集う周回練につき、今日は超ユルユルお試しライド。

◆Zwift(Emonda S5 / ELITE TURBO MUIN smart B+ ) , '20:47 , TSS:6

あーこれで明日千切れる言い訳できた。

6TSSやけど。

 

2月トレーニング総括

一日遅れで2月のトレーニング総括。

f:id:MountainEnduranceLife:20190301084844j:plain

28日しかなかった割りには乗れた気がするが、CXレースがなかったら3000TSSくらい行けたかも。ちなみに距離はローラー込みなので全くアテにしていない。

いずれにせよ去年の2月はインフルエンザで乗れない日があったりで1876TSSだったからそれに比べれば上出来だろう。

今やってることの成果が3カ月後くらいに出るといいんだが。

3月は週末に飲み会があったり、レースが2本あったりするのでうまく時間を作りながら乗り込んでいかねば。