Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - I Tsan 555's Meetup - Champs-Élysées

今朝はSST(Carson)の予定だったのだが、ITsan主催のミートアップの誘惑に負けた。

f:id:MountainEnduranceLife:20210128084526j:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '22 , TSS17

 

アップ。調子は下。心拍を上げられない。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210128084629p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '58 , TSS93

 

パリの周回コースを40kmほど。

スタート後、3分のアップが終わると丁度凱旋門へのゆるやかな登り。ここでいきなり強度が上がり半分くらいに。大体予想していたので何とか対応。

あとはここ以外は緩やかな下りか平坦なので基本レストしている感じ。この区間は先頭でも3.5-4.0w/kくらい。たまには牽かないと申し訳ない思って4w/kで踏んでも前の選手がつかえてて出られない。やっぱステアリングがいるのか。

 

f:id:MountainEnduranceLife:20210128085303j:plain・Pioneer : 56:32 250w (NP289w)

 

ラストは緩やかな下りからの平坦ゴール。残り300mからタイミングよくエアロヘルメット使ってスプリント。我ながらいい感触だった(Max897w、739w/12s)けど、ほかの皆さんが強すぎた。

順位の出るミートアップだけど、各自時間差スタートになってしまうのでスクショのリザルトはある意味バグ。この時間差スタート問題は改善が難しいのだろうか。

 

仕事から帰宅後、晩ご飯までの隙間時間で週一ノルマの片足ペダリング

f:id:MountainEnduranceLife:20210128200545p:plain Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '40 , TSS21

 

5分軽くアップした後、いつもの「左右60:40%で3分→2分レスト」を開始。徐々にコツが掴めてきた気がする。時間の関係で本来8セットのところ7セットで終わり。どんな形であれ継続することが重要かなと。

 

二部練すると翌朝は顕著に疲労が出るので、明日はレストして週末向けてしっかり回復を期す。