Mountain Endurance Life

Mountain Endurance Life

自転車でエンデュランスライフ

Zwift - Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (B) on Makuri 40 in Makuri Islands

6時に起きてダラダラしてからZwift。

 

Tour de Zwift 2023 | Stage 6 | Ride, Short on Watopia's Waistband in Watopia

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , '48 , 170w(NP198w) , TSS40

 

まずは昨日DNFしたTdZ St6(C)でアップ。終盤かなり脚が動くようになった。

メイン会場へ移動。

 

Ascenders Team [AsC 3.0] Ride (B) on Makuri 40 in Makuri Islands

 Zwift(Emonda SL6 / Pioneer ) , 1'58 , 210w(NP229w) , TSS135

 

ここのところ毎週リーダー不在でグループライドの体をなしてないけど今日はどうだろうか。

やはりリーダーはいなかったがレッドビーコンがいたので安心したのも束の間、分岐でレッドビーコンと分かれて我々は元の地点に向かってしまう。

一昨日のZwiftアップデートによるバグなのか、それともこのグループライドだけの現象なのか。2回目の分岐でも本コースへは行かず。もしや80kmこのKOMのあるコースをグルグルするのか。

やめようかなと思ったが、ヒロノブさん、ドラコさん、ブルーさん、マーくんも走ってるのでとりあえず続ける。

それにしても繰り返し現れるKOMが厳しい。徐々に人数が減っていく。

最後は10名弱にり残り距離表示をみて落ち着いてスプリントに備えていたが、ゴールゲートは現れずぼんやりとグループライド終了。Zwift Power上でもイベントそのものがないことになっている。

このイベント、個人的に日曜日の定番になってるんだけど来週以降ちゃんと開催されるんだろうか。

 

次男の部屋作りもいよいよ終盤戦。昼イチからの大型家具搬入に備えて腹ごしらえ。

余り物の豚バラと玉ねぎを甘辛く炒めてきしめん2玉にトッピング。美味い。

食べ終わったら予定通り家具到着。腹ごしらえしたはいいが、よく考えたら今回は業者さんによる組み立てだった。無駄に食べ過ぎた。

 

夜はまたまたバズレシピから至高の水炊き。

手羽元と手羽先を1時間近く煮込んでほろほろにしてからネギ、キャベツを投入。鶏から出た白湯スープが美味すぎる。

もちろん雑炊で〆。

これのほかに塩だれキャベツも作った。この土日でキャベツ2玉消費。

今日は午後からほぼキッチンの前にいたな。